top of page
ケイズ・ケイWEBサイト��トップ
PC再生作業 / 料金とご依頼
パソコン再生作業代行

PCパーツ交換作業の料金とご依頼

当店ではお客様のご要望に応じた作業のみを承ります。

例えば、HDDをSSDに替える場合、お客様ご自身にてご用意されたSSDに交換することや、現行のHDDのデータをご自身にて移行されたSSDの交換作業のみも承ります。

ご自身でデータ取り扱いは出来るが内部の機器交換に不慣れで交換作業が難しい、と言う場合は交換作業のみをご依頼ください。

ご依頼に関して

​現状の具体的な内容を御見積もりフォームでお送りいただくことが出来ない場合、とにかく状態を判定してほしい、機種名などが良く分からない、そのような場合はご依頼品を当店(下記)にお送りください。

※事前のご連絡は不要ですが、本ページ「ご依頼前にご確認ください」の、データのバックアップとお送りいただく際の記載内容をご確認の上でお送りください。当店にて現状を確認して、状態報告とご提案を含んだ御見積もりをさせていただきます。現状確認のみを行いますので、御見積もりに対してご返答をいただくまで​お預かりいたします。作業を行わない場合はそのまま返送(注1.)となります。

​※簡単にご相談のみをご希望の場合は下の「ご相談フォーム」にて承ります。

​|送付先|

612-8335

京都府京都市伏見区海老屋町1009-1

ケイズ・ケイ

tel.075-621-1624​

下記「【重要】ご依頼品に関して」に記載しておりますように、全く起動しない状態や破損している状態の場合、作業が難しい機種の場合、は、お送りいただいても作業を承ることが出来ません。※ただし、提携先にて修理や作業が可能な場合はその旨ご報告いたします。

*作業のご依頼が決定した場合の手順は本ページ「ご依頼の流れ※3を除く」をご確認ください。

※注1. 当店にご依頼品をお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。なお、当店にて作業を承れない場合はご連絡させていただき、お客様着払いでご返送いたしますのでご了承ください。その場合は返送料以外の費用は掛かりません。

お気軽にご相談ください。

ご相談フォームにて簡単にご質問ご要望を承ります。

ニックネームでもO.Kです。

​ご依頼いただく場合には直接ご依頼品をお送りいただくか、御見積もりフォームでのご記入送信をお願いいたします。

ご相談フォーム

ご依頼前にご確認ください

【重要】ご依頼品に関して

ご依頼パソコンが全く起動しない状態の場合はお預かり出来ません。同じく画面割れなど作業に際して支障が有る状態の場合はお預かり出来ません。また勝手ながら、作業が難しい機種につきましてもお預かり出来ない場合が有りますので、具体的な内容がお分かりの場合は先ず、御見積もりご依頼、または、お問い合わせください。

ご依頼内容にもよりますが、起動後に画面が問題無く表示される必要が有ります。※起動時間を要しても大丈夫です。

当店は修理を行っていませんので、電源コードを繋いでも起動しない場合はお客様着払いにて返送いたします。同様に起動してもハード面(HDD等ストレージ以外)で問題が有ると思われる場合も返送させていただく場合が有りますのでご了承ください。返送対象となる場合は事前にご連絡いたします。

ログインパスワードを設定されている場合は作業内容によってパスワードをお聞きする必要が有ります。詳しくは御見積もりご報告の際に申し上げます。

パーツをお客様にてご用意いただいた場合、パーツに不具合が有って認識されない場合は弊店のパーツで確認して初期不良品と判断された場合はご連絡させていただきます。

その他、ご依頼に際してご承諾いただく事項が有りますので、御見積もりご報告の際に手順をご案内いたします。

Time Machineでバックアップ
データのバックアップ

日常的に行われているかと思いますが、ご依頼前には必ず最新データのバックアップをお願いいたします。内部ストレージ(HDDなど)では無く必ず外付けのUSBメモリーなどにバックアップを行ってください。持ち運び時や機器交換時では無くても万が一に備えてのバックアップは重要です。

​※保存が必要なデータはオンラインストレージのご利用が安心です。iCloudやDropboxなど、費用は掛かりますがパソコンは急に不具合が生じてデータを失う可能性もあります。セキュリティ面も考慮して、当店ではパソコン内でのデータ保存は行っていません。

PC内部清掃
内部清掃について

当店ではパソコン内部の清掃は行っていませんのでご了承ください。

ただし、写真上のように大きなホコリなどにつきましては取り除き、全体的にエアダスターにてホコリを飛ばす程度は行います。

​冷却ファンなども細かなホコリは取りませんが、ひどく付着して支障が有りそうなホコリは有る程度取り除きます。

​​簡単な清掃となりますので別途料金は掛かりません。

お送りいただく際

ご依頼品をお送りいただく際は送料のご負担をお願いいたします。

パソコン本体と電源コード、パーツをお客様にてご用意いただく場合はパーツを一緒にお送りください。パソコンの電源コードが無い場合は本体のみをお送りください。

お送りいただく際は気泡緩衝材いわゆるプチプチなどで包んでいただき、水濡れを防ぐためにナイロン袋に入れて、段ボール箱内にはクッションとなる緩衝材や丸めた新聞紙などを使用して揺らしてもパソコンなどがゴソゴソ動かないようにしてください。

ご購入時の箱をお持ちであれば箱の中に入れ、さらに段ボール箱に入れて中で動かないようにしてください。

 

​※ゆうパックには保険が付いています。到着時に段ボール箱が破損していてご依頼品に明らかな影響が出ていた場合は補償されます。注. 段ボール箱に破損やへこみなど中身に影響を与えるような形跡が無い場合、ご依頼品の傷や動作不良等が有ればお預かりする以前から生じていたものと判断いたします。

​※当店から作業完了後の発送につきましては、お送りいただいた同じ形にして発送いたします。送料は全国一律¥880.(税込)となります。¥15,000.を超える納品金額の場合は送料無料です。配送業者はヤマト運輸または日本郵便となります。

パソコン部品交換費用

PC再生作業料金表

記載の料金はご依頼内容によって実際と異なる場合がありますのでご了承ください。

御見積もり料金が実際の料金となります。

各料金は作業内容にて分けていますが、例えば、メモリー交換増設とSSD換装のどちらもご要望の場合は​料金表の合算料金よりも安くなる場合もあります。

なお、下記各料金につきましては予告なく変更する場合が有ります。

※当店にて交換パーツをご用意する作業はパーツ込みの料金となっています。

​※料金は全て税込み表記です。

機種によっては要望されるご依頼を承れない場合が有ります。

また、機種やご依頼時の状況によって料金が異なる場合が有りますので先ず御見積もりご依頼をお願いいたします。特に、HDDを弊店用意のSSDに換装する場合はデータ量が500GBを超えると下記料金より高くなります。

※最新OSアップデート料金につきましては御見積もりとなります。

主な料金表※横スクロールで表示されます。
種別
作業大別
交換パーツ用意
作業内容
料金
納期予定
備考
A
メモリー交換増設
お客様
既存メモリーの取り外し→お預かりした交換メモリーの取り付け
¥3,300.
1ー2日での発送
お客様にてメモリーご用意。既存メモリーは返却。※ログインせずに確認可能。
B
メモリー交換増設
当店
既存メモリーの取り外し→当店用意交換メモリーの取り付け
¥8,800.
2ー3日での発送
機種に適合したメモリーです。低電力タイプとなります。既存メモリーは返却。
C
HDDをSSDに換装
お客様
既存HDDの取り外し→お預かりしたSSDの取り付け
¥5,500.
1ー2日での発送
お客様にてSSDご用意とデータ移行またはOSクリーンインストール。既存HDDは返却。※SSD認識確認可能。
D
HDDをSSDに換装
当店
既存HDDの取り外し→当店用意SSD(500GB※備考参照)の取り付け
¥13,200.
2ー3日での発送
お客様にてデータ移行またはOSインストール。既存HDDはケース(USB接続ケーブル付)に入れて返却。※500GBを超えるSSDは御見積もり。SSD認識確認可能。
E
HDDをSSDに換装
当店
既存HDDの取り外し→当店用意SSDの取り付け→OSインストール
¥24,200.
3ー4日での発送
データ移行無し、可能なOSをインストールのみ。既存HDDはケース(接続ケーブル付)に入れて返却。
F
HDDをSSDに換装
当店
HDDのデータを当店用意SSD(500GB※備考参照)に移行→既存HDDの取り外し→SSDの取り付け
¥29,700.
3ー4日での発送
OSを含むデータクローン移行。既存HDDはケース(USB接続ケーブル付)に入れて返却。※500GBを超えるHDDデータは御見積もり。
G
バッテリー交換
お客様
既存バッテリーの取り外し→お預かりした新しいバッテリーの取り付け
¥6,600.
1ー2日での発送
お客様にてバッテリーご用意。既存バッテリーは当店処分。
H
バッテリー交換
当店
既存バッテリーの取り外し→当店用意バッテリーの取り付け
¥15,400.から
3ー4日での発送
ご依頼品の機種によってバッテリー料金が変わりますので御見積もりとなります。既存バッテリーは当店処分。

※ご依頼の機種やご依頼内容によって上記と異なる場合が有ります。

※納期予定はご依頼品をお預かりした翌日からの日数となります。

ご依頼の流れ

1

まず、御見積もりフォームより御見積もりのご依頼をお願いいたします。

必要な作業が分からない場合などは「お問い合わせフォーム」でも承ります。大まかな内容でも、ご相談だけでも大丈夫です。​※御見積もりに料金は掛かりませんので、お気軽にご依頼ください。

御見積書のご案内をEメールでお送りします。Eメールに記載のリンクをクリックするとブラウザが開きます。御見積もり内容をご確認いただき、[承諾]ボタンを押していただくとメッセージが表示されます。

※御見積もりにつきましては、実際にお預かりしたご依頼品によっては料金と作業内容が御見積もりと異なる場合が有ります。その場合は作業前にご連絡いたします。一方的に料金等を変更することは致しません。

2

作業を承る際にはお客様に当店承諾書の内容全てにご同意いただく必要が有ります。

当店では専門サービス業者を利用した電子契約を導入していますので、オンライン上で契約を完了することが出来ます。

手順:電子署名依頼のEメールをお送りします。承諾書のリンクをクリックして、内容を確認の上で必須の入力箇所(押印※ブラウザ上で自動作成、日付、ご住所)にご記入いただき、同意ボタンをクリックして完了です。

​完了後に完了メッセージと承諾書のダウンロードリンクを記載したEメールが届きます。

※推奨ブラウザ:Google Chrome 最新版|その他対応ブラウザ:Microsoft Edge 最新版、Safari 最新版。

3

承諾書手続きが完了後、ページ上部の「お送りいただく際」をご確認いただき、ご依頼品をお送りください。

※承諾書手続きが完了後、14日を経過してもご依頼品が届かない場合はキャンセルとさせていただきます。キャンセルの場合は全データ(御見積もりフォームご送信内容、御見積書、電子承諾書、等のお客様に関する全てのデータ)を削除いたします。再度同じ内容でのご依頼の際は改めて御見積もりのご依頼をお願いいたします。

4

作業完了次第にEメールにて請求書を送付いたしますので記載内容に従ってお支払い手続きをお願いいたします。

お支払い方法は、クレジットカード/デビットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、等)、銀行振込*注1.(先払い)、となります。※お支払い手続き画面には上記の内、一部のクレジットカードイメージしか表示されていませんが、JCBカードも含めて上記クレジットカードが使用出来ます。

お支払い手続きの確認が取れましたら、ご依頼品を発送いたします。

*注1. ○その他(銀行振込)でのお支払い、を選択されるとお振込いただく口座情報が表示されますが、画面に表示されたメールアドレス宛に口座情報を記載したEメール改めてお送りします。

なお、画面に表示される[今すぐ支払う]ボタンをクリックすると、お支払いの有無に関わらず「お支払いありがとうございます」メッセージが表示されます。

クレジットカード決済

○御見積書→電子承諾書→請求お支払い、について※画像をクリック(タップ)するとイメージと文字が分けて表示されます

MacBook Proの再生

PC再生作業御見積もりフォーム

*が付いた項目はご記入ご選択必須です。

※送信ボタンを押しても送信完了メッセージが表示されない場合はフォーム内の赤色表示箇所をご確認ください。

※法人、事業所、店舗、団体、等よりご依頼の場合はご記入ください。

※PCからのメールが受信出来るメールアドレスをご記入ください。

機種を選択してください。Windowsノートパソコンや選択項目に無い機種の場合は[その他]を選択していただき[その他機種]欄にご記入ください。

※メーカー名、機種名称、年式など出来るだけ具体的にご記入ください。

ご希望の作業内容※複数選択可

※バッテリー交換の場合、返却ご要望が無ければ古いバッテリーは弊店にて処分いたします。

[メモリー交換増設]を選択された場合※単一選択
交換するメモリーは弊店にてご用意
交換するメモリーはお客様にてご用意

※任意選択ですが御見積もりに関わりますので[メモリー交換増設]を選択された場合はチェックをお願いいたします。

※弊店でご用意させていただくメモリーはご依頼機種に増設可能な最大容量となります。

[HDDをSSDに交換]を選択された場合※単一選択
SSDを弊店にてご用意(500GBのみ※HDD内のデータは弊店にて移行する)
SSDはお客様にてご用意(HDD内のデータは弊店にて移行する)
SSDはお客様にてご用意(HDD内のデータはご自身で移行する)

※任意選択ですが御見積もりに関わりますので[HDDをSSDに交換]を選択された場合はチェックをお願いいたします。

※SSDを弊店にてご用意する場合は交換するHDDのデータ量が500GB以内に限ります。500GBを超えるSSDを弊店にて用意する場合はご要望欄にHDDのデータ量をご記入ください。

現在の状態
特に問題無し
問題有り

※起動に時間を要したりデータ読み込みが遅いなどが有っても正常に動作が行われる状態で有れば[特に問題無し]を選択してください。

※起動が途中で止まることが有ったり使用中に突然シャットダウンするなど正常な使用が出来ないことが有る場合は[問題有り]を選択して表示された枠内に症状をご記入ください。

※Mac、MacBook Pro、macOS、iCloud、は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

※Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

 

※本サイトに記載(画像内表記を含む)されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2018-2025 KYOTO-KSK

bottom of page